忍者ブログ
ゾロナミスキーによるくだらないつぶやき。たまにWJ感想。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短編、もそもそ執筆中です。
短編のはずが、書いてるとどんどんどんどん長くなっていくんですよね~
上手くまとめられない…



そういえば今週、というかもうすでに先週?のジャンプ買い忘れたー…

ていうかさ、コンビニとかって木曜日に行ってもすでに売り切れてたりするよね。
時には水曜日あたりにすでに無い時あるよね。
買い忘れた週刊誌ほど手に入れるのが困難なものってないよね。
前に、たかが250円のジャンプを、送料込みで1500円でネットで買った時あったからね。

でももう良いんだ、あとで漫喫行って読むんだ。


あ、この春からのアニメで気になるものがありまして。
どうやら「よんでますよ、アザゼルさん。」の第二期が始まるらしいのですのよ!!!(日本語)
これは見逃せませんぜ。




これはどうでも良い話なんだけども。
最近ふと考えたことがあるんですよね。

自分があと数年後には結婚するとして、その結婚式に、ネットで知り合った友達を呼んでも良いのだろうか?
ということなんですね。
私は、超絶人見知りだから、ネットで知り合っても誰かれ構わず会ったりしなくって、でもだからこそ、会ったことのあるお友達って、すごく貴重なんですよね。いや、もちろん、会ったことのない人は大切でないとかそういうことではなく、ですね。

私はリア友もそんなに多い方ではないと胸を張って言える人間なので(淋)、むしろ、ネットで知り合った人の方が「心の友」とか思ってたりするんですよね。
あら、やだ、なんか私、ヒキコモリみたいなこと言ってますね、ちゃんと仕事してますよ←


でも、心の友と思っているのは私の方だけかもしれないし、かえってご迷惑になってしまうのかしら…。
たとえば、ネットで知り合った友達の結婚式にお呼ばれして、その花嫁さんとしか面識がなくて、披露宴とか、そのあとのパーティー的ないろんな席で、「おおふ…一人ぼっちだぜ…」ってなったらそれはそれで悲しいもんね。


でもなー、仲良くなった方とはお会いしたいしなー。
うーん…私のわがままになってしまうのかなー。

今の職場、あるいは次の職場(転勤先の)の同僚や上司は呼ぶとして、純粋に友達(リアルな方の)として呼ぶのって、ホントにわずかな気がするな…4~5人くらい?少なすぎ?こんなに少なかったら逆にその友達に失礼かしら?居場所がないかしら?まあ、それは良いとして、ネットで出会った人(オン友とかって呼べばいいの?なんて呼ぶの?)を呼ぶとしたら、10人くらいは呼びたい。
でも、やっぱりネットで出会うって、すごい範囲が広いから、北海道の人もいれば山口県の人もいるし…交通費とか考えたら、その人たちにメリットって何もないような気がする…!

そもそも私の結婚式に来たい人なんているのか?そう考えるともう誰も呼べない…!!(卑屈)
そもそも私、この歳でまだ誰の結婚式にも行ったことが無い…!
友達少ないし、わずかな友達たちは大卒の子多いから婚期遅れ気味…
まあそれは良いか。


とまあ、そんなことを、24という歳になって改めてリアルに考えてしまいました。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こひま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
ORANGE BLOSSOM Produced by こひま      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]