忍者ブログ
ゾロナミスキーによるくだらないつぶやき。たまにWJ感想。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分かってはいたんだけど…
気付かないフリしてました。

やっぱりさ、最近みんなのワンピース離れ、すすんでるよね…?


そりゃもちろん、子どもたちにとってはまだまだ人気のワンピースですけども、大人たちはもう、結構な割合で、卒業してしまっているように思います。


ワンピースって、昔は大人も子供も年代を超えて楽しめる漫画だったと思う。全てのストーリーに人間の心の葛藤のようなものがあって、登場人物と一緒に悩んだり、苦しんだり、嬉しくなったり、ドキドキしたりできる、そんな奥深い漫画だったと思う。


だけど今は。


誰もが感じていることだと思うから、現状がどのような状態かというのを口にするのは控えます。

私が今のワンピースにがっかり感を覚えるのは、私の価値観が変わったからなの?
そうじゃないような気がする。
だって今でも、アーロンパークやドラム島やアラバスタや空島やメリー号の話で、涙を流すことができるから。

なんで、今のワンピースでは、それができないんだろう?
今はそういう涙を誘うストーリーじゃないから?
ゾロナミが少ないから?
それも違う、と思う。

2年後から、何かが違ってきてしまっている気がする。
誰かを助けたい気持ちとか、誰かとの約束とか、自分の弱さを痛感することとか、そういう色んな葛藤があって、初めて勝利の喜びがあるんだと思う。
2年後になって、
「もう、迷わない」
ってことを、もしかしたら表現したいのかもしれない。
強くなったってことを示したいのかもしれない。

だとしたら。

だとしたら、
もう、
冒険は、
終わりなんじゃないか。


真の目的が達成されるまで、心の迷いが、ブレが、揺らぎが、ないとしたら、
読者は誰に感情移入すればいいの?


ルフィは、エースの死をどうやって克服したの?
ゾロは「物の呼吸」とか、なぜ自分が鷹の目に勝てないとか、考えなくなっちゃったの?
ウソップは狙撃手なのにどうして植物で戦ってるの?
ロビンはもう世界政府には追われないの?


なんか、置いていかれちゃったなあ。
彼らの思考が急に遠くに行ってしまった気がする。
このまま、単純に、努力→戦い→勝利→努力→戦い→勝利…を続けるなら、まだ戦隊ものを見ている方が面白いんじゃないかな。

グランドラインを一周するまで、まだ約半分くらい残ってるわけだから、いろんな心の葛藤を描いてほしい。

そんな希望を込めて、前みたいなワンピースが戻ってきてくれることを祈っています。


それまで私は、進撃の巨人クラスタにでも混ざっていようかしら。

もちろん、ゾロナミはこれまで通り妄想するけど、それはもう最近のワンピースとは全く無関係だと思います。


こんなこと書いたら、他のワンピースファンの方に怒られちゃうかな。
それでも、これが私の率直な意見です。

拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こひま
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
ORANGE BLOSSOM Produced by こひま      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]